高血圧の人が水素水を飲むとどんな効果が・・・?

高血圧は脳梗塞や心筋梗塞などの合併症、重病に発展するので放置していてはいけません。

高血圧を甘く見て放置しておくと後で取り返しのつかないことになりかねません。

私の知り合いでも病で亡くなった方の多くが高血圧が発端だった例が多いのです。

そこで最近、話題の『水素水』

果たして水素水は高血圧の予防をしたり、下げたりすることは可能でしょうか?

これは十分可能であると思われます。

なぜなら高血圧の人が水素水を飲むことで血圧が下がったと言う口コミを多く聞くからです。

スポンサードリンク



だから、高血圧に水素水は十分有効であるのではないかと思います。

高血圧の原因は活性酸素によるものが多い

高血圧の原因は色々ありますが体の中の悪性活性酸素が起因している事が大半です。

例をあげますと・・・・

生活習慣の乱れは活性酸素を招きます。

活性酸素が体の中にある不飽和脂肪酸と合体すると過酸化糖質へ変わります。

この過酸化糖質が血管の内側にべったりとこびりつくと動脈硬化を引き起こします。

動脈硬化を引き起こすと当然ですが血液の流れが悪くなり高血圧になります。

また一方で現代社会で蔓延している『ストレス』

これも活性酸素を増やします。

ストレスが溜まっていくと血圧が上昇して活性酸素を引き起こします。

そして、それが万病の素となります。

不摂生な生活や食生活、日常生活のストレスによって活性酸素が溜まり、血圧も上昇する。

活性酸素と血圧の上昇は無関係ではないのです。

水素水の特質は活性酸素を取り除くこと

さて、ご存知の通り水素の特性は「活性酸素を取り除くこと」

これ以上でもこれ以下でもありません。

血圧の上昇の素となる活性酸素を取り除けば、当然ですが血圧も下がると言えます。

実際に水素水を飲み始めてから血圧が下がってきたという口コミが多いのも納得できるでしょう。

現在、血圧が高いとお悩みの方は水素水を検討してみてはいかがでしょうか?

水素水を1年使ってみて一番コスパが高く身体に効果的だったのは?

アルピナウォーターの格安・水素水レンタルサーバー

アルミパウチ(ボトル)ではビガーブライトEXが体にダイレクトに良かったです

水素入浴剤はナノ水素スパがお肌ツルツルになります、体もポカポカ