最初はアルミパウチ型(ビガーブライトEX)を定期的に飲んでいた私

私はかれこれ水素水を飲み始めてから1年くらいになります。

巷では「水素水は効かない」と言っている人もいます。

私も最初は水素水に関しては怪しいと思っていましたし、「そんなものタダの水じゃん、効かないよ!」と思っていました

しかし、そんな水素水に懐疑的な私ですら今では水素水を愛飲して1年が経ちます。

つまり水素水の効果をはっきり実感しているからこそ今でも飲んでいる訳です。

やっぱり水素水だけに限らず健康食品でもサプリメントでも、、何かを始めてみる場合は実際に3ヶ月くらいは試してみないと分からないものです。

私の場合は水素水に関しては1週間位ですぐにその効果を体感できました。

さて、そんな今では飲むのが欠かせない水素水ですが、水素水と長く付き合っていくにはどうしたらいいのか?

コスト的にも手間的にも・・・。

水素水の入門としては最初はやっぱり「アルミパウチ」がお勧めです。

アルミパウチ型の水素水は最近では品質的にもかなり向上しております。

スポンサードリンク



唯一、水素が抜けないアルミの容器を使っているのも評価が高いです。

水素が抜けない工夫と企業努力が随所で見受けられます。

私も最初はアルミパウチ型の水素水を3ヶ月くらい定期購入して飲んでおりました。

ちなみに、私が定期的に飲んでいたアルミパウチ型の水素水はビガーブライトEXでした。

他にも色々なアルミパウチ型の水素水を試してみましたが、ビガーブライトEXが最も体の実感的に良かったです。

これを飲むと3日位で肌もツルツルになります!

水素水の中にシリカという美容成分が含まれているからです

ビガーブライトEXを飲み始めてから体がスッキリし、代謝も良くなり風邪も引かなくなりました。

そして肌もツルツルに。。。

あまりにも即効性で効果を実感できたので、その後はビガーブライトEXのみをずっと飲み続けておりました。

不満はありませんでした。

ただ、暫くしてから「コスパ的にもっとお手軽で安く水素水を飲むことができないものだろうか?」・・・・と考えるようになりました。

それが「水素水サーバーへのステップアップ」でした!

コスパが高く、水素水含有量も多いウォーターサーバーにチェンジした私

アルミパウチ型の水素水は確かに最近では品質的にも良く素晴らしいのですが、やはり長期間定期的に飲み続けるにはコスト的にかなりかかります。

一箱には、500ミリリットルのアルミパウチ容器の水素水が30袋

1日1袋飲んだとしても1ヶ月で無くなります。

私の場合は最低でも1日2袋は飲みたかったので15日で一箱を消費してしまいます。

30袋セットで一箱が5000円位。

1ヶ月で1万円のコストがかかってしまいます(汗)

いくら健康にお金を惜しんではいけないとはいえ、やはり水素水で1ヶ月1万円は庶民の私にとってはチトきついものがありました。

そんな訳で、「もっと安く水素水を飲み続けることは出来ないものだろうか?」と考え続けていたらやはり長い目で見て一番コスト的にもコスパてきにも良いのは水素水サーバーだと結論が出ました。

しかし、巷の水素水サーバーは導入すると高い!けこ

1台数十万円は軽くします。

また取り付けも工事も結構大がかりです。

そんな時に「これだ!!」という水素水サーバーが登場しました!

それが「アルピナウォーターの水素水サーバー」です。

アルピナウォーターはもともとウォーターサーバーメーカーで自宅で使っていました。

「このアルピナウォーターのサーバーに水素水キットを取りつけるだけで水素水が作れる」・・・という新商品が登場したのです。

従来のウォーターサーバーも使いつつ、水素水が飲みたくなったときはスイッチ一つで簡単に水素水も作れちゃうと言う優れもの。

これはサーバーの購入ではなくてレンタル式です。

サーバーのレンタル代が月1500円位

水の購入代が月に3000円~4000円位

1ヶ月5000円位で高濃度の水素水が飲めるようになりました。

今は水素水のウォーターサーバーをレンタルして飲んでおります。

勿論、体調もバッチリです!!

私と同じように水素水を長期的に飲み続けたい人は、ゆくゆくは水素水サーバーの導入を検討するのが良いです。

長期的にはこちらの方がずっと安いからです。

そして水素水サーバーにも「購入式」と「レンタル式」の2つがあります。

コスト的に安く済ませるならば「レンタル式」が良いと思います。

私自身レンタル式の水素水サーバーをもう半年近く使っていますが不満はありません。

かなり満足しております。

朝起きた時に水素水、お風呂上りに水素水、食後に水素水・・・・・そんな感じでいつもお手軽に水素水を飲めるようになりました。

アルミパウチ型の水素水は外出時の持ち運び用とかに使うのが良いでしょう。

それぞれの持ち味を生かした使い方をするのが賢い水素水の付き合い方です。

ちなみに水素水サーバーの水素水の美味しさに関してですが、アルミパウチ型の水素水よりもずっと美味しいです。

アルミパウチ型の水素水は容器の匂いが少しするから違和感を感じる人がいます。

そう言う意味でも水素水サーバーはおススメといえます。

水素水を1年使ってみて一番コスパが高く身体に効果的だったのは?

アルピナウォーターの格安・水素水レンタルサーバー

アルミパウチ(ボトル)ではビガーブライトEXが体にダイレクトに良かったです

水素入浴剤はナノ水素スパがお肌ツルツルになります、体もポカポカ