よく水素水の口コミで「水素水を飲んだら寝起きが良くなった」と聞きますが本当だろうか?

・・・・これは嘘です(笑)

と言ったら言い過ぎかもしれませんね。

少なくとも私の場合は水素水を飲んだからと言って寝起きが良くなったと言う事はありませんでした。

いや、むしろ水素水を飲み始めてから寝起きが悪くなったくらいです(笑)

まぁ、「水素水の寝起きが良くなる効果」は個人差があるかと思います。

寝起きが良くなる人もいるかもしれませんが、あまり効かない人もいる。

また私みたいに水素水を飲んでから寝起きが悪くなった・・・という人もいるかもしれません。

なぜ、水素水を飲んだら寝起きが悪くなったのか??(私の場合)

スポンサードリンク



私は水素水を飲み始めてから現在に至るまで寝起きが悪くなりました。。

なぜ、寝起きが悪くなったのか??

自分なりに色々考えてみました。

そうしたら、意外に論理的に正しい解答が導き出せたのです。

・・・というのは水素水は血圧を下げる効果があると言われております。

もともとメタボや生活習慣がヤバイ人の多くは高血圧です。

しかし水素水を飲む事でメタボや生活習慣病の予防も促進していくでしょう。

当然、血圧も下がります。

血圧が下がれば低血圧になります。

低血圧の人は寝起きが悪い人が多いですよね?

つまり水素水を飲む事で血圧が下がり寝起きが悪くなったと(笑)

まぁ、これは私の推測なので話半分に聞いて下さいね(笑)

でも、私の水素水体験談としては、水素水を飲み始めてから確実に血圧が下がりました。

この血圧を抑える効果は私自身が実感しております。

そして「血圧が下がった事で寝起きも悪くなった」・・・という実感もしているわけです。

だから世間一般に言われている「水素水を飲むと寝起きが良くなる」という情報には少し懐疑的に思わざるを得ません。

ところで、、、私の場合は水素水を飲んだら寝つきが良くなりました。

水素水で体がスッキリするようになったので、余計な事を考えるにすぐに寝つけるようになったのです。

そんなわけで私の体験談、実感としては『水素水は飲む事で寝つきが良くなるけど寝起きが悪くなる』と思っています。

まぁ、個人差はあるかと思いますが・・・。

水素水を1年使ってみて一番コスパが高く身体に効果的だったのは?

アルピナウォーターの格安・水素水レンタルサーバー

アルミパウチ(ボトル)ではビガーブライトEXが体にダイレクトに良かったです

水素入浴剤はナノ水素スパがお肌ツルツルになります、体もポカポカ