薄毛や抜け毛にお悩みの方、水素水を飲むと防止できるかも?

水素水は体の色々な部分に良い作用を起こしますよね。

これは実際に水素水を1年以上飲み続けてきた私の実感であります。

ところで、水素水の口コミを見ると「抜け毛が止まった」とか「薄毛の進行が止まった」とか「ハゲに効く」・・・なんていうのも見かけます。

これって本当でしょうか?

水素水は医薬品ではないので『水素水は○○に効く』とやたらに効果効能を語る事は薬基法上出来ないのですが、あくまでも私が1年以上飲み続けてきた体験談として感想として書いてみます。

水素水は抜け毛、薄毛に効いた(体験談)

私はもともと薄毛でもなく、抜け毛もそれほどありません。

髪は普通にフサフサあるのですが、水素水を飲み始めてから2ケ月位で髪の量が増えて更にフサフサになりました。

これははっきり実感しましたね。

ちなみに私は47歳です。

もうすぐ48歳になります

47歳になる少し前に水素水を飲み始めて約1年間。

48歳を目の前にして47歳の頃よりも髪の毛が豊かになりました(笑)

これは凄いなぁと思った

活性酸素が薄毛、抜け毛、ハゲになる原因?

スポンサードリンク



また色々考えてみました。

抜け毛やハゲはストレスに起因する事が多いでしょう。

ストレスによって活性酸素が増えて抜け毛が激しくなる。

これは大いにあり得る事だと思います。

人間の髪の毛は18種類のアミノ酸で出来ております。

そのアミノ酸は体の中で発生した活性酸素を取り除く性質のものもあります。

その育毛に必要なアミノ酸が活性酸素を除去する為に消費されてしまっては、たちまち髪の毛は栄養不足になるでしょう。

栄養不足になれば抜け毛や薄毛を促進してしまいます。

あと悪性活性酸素は髪の毛の毛母細胞にも悪さをします。

毛母細胞の活動を弱くしてしまいますので当然、髪の生産能力も低下してしまいます。

そうなれば毛髪の生成で必要なアミノ酸が、活性酸素を除去するために消費されてしまっては、髪は栄養不足で弱々しくなります。

また、悪性活性酸素は毛母細胞の活動を低下させますから、髪の生産能力も低下します。

そうなれば当然薄毛やハゲになりやすくなります。

更に髪の毛の頭皮も悪性活性酸素によって錆びつく(老化する)と頭皮が弱くなって抜け毛が激しくなります。

活性酸素は薄毛、抜け毛、ハゲに大きな影響があったんですね!

そんな時に頼りになるのはやはり水素水です!

「水素水は悪性活性酸素を取り除く」・・・その性質がありますよね?

つまり水素水を飲む事によって悪性活性酸を取り除く事が理論的に可能であるといえます。

ところで人間の頭や脳には特殊なバリアーがあります。

大事な脳を守るために外から悪い物質やばい菌などが入らないような膜が張り巡らされているそうです。

活性酸素を取り除く作用がある物質には「ビタミンC」があります。

ビタミンCを飲めば、ある程度の体内の悪性活性酸を取り除くことも可能です。

しかしビタミンCでは脳内の活性酸素は取り除けません。

なぜなら脳を守る膜はビタミンCの侵入すらを拒んでしまうからです。

しかし水素の場合は別です

水素は世界一小さな物質なので頭や脳にも簡単に浸透していきます。

だから脳や頭の活性酸素を取り除くには水素が一番であることが分かります。

それと同時に「水素水を飲んだら頭の薄毛や抜け毛が止まった」という口コミも納得できますよね?

実際に私自身も水素水を飲み始めてから髪の量がどんどん増えて行きました。

あと抜け毛に悩んでいる知り合いの女性(50歳)の方にも水素水を飲むようにアドバイスしました。

彼女は水素水を飲み始めてから抜け毛がピタッと止まったのです!!

そして今は50歳にもかかわらず黒髪のフサフサの髪の毛!!

私以上に、彼女本人がビックリしておりました。

この事例を間近で見ていた私は「水素水はハゲや抜け毛、薄毛にも効く!」と体験談として確信しました。

現在、抜け毛や薄毛、ハゲにお悩みの方は水素水を試してみて下さい。

水素水を1年使ってみて一番コスパが高く身体に効果的だったのは?

アルピナウォーターの格安・水素水レンタルサーバー

アルミパウチ(ボトル)ではビガーブライトEXが体にダイレクトに良かったです

水素入浴剤はナノ水素スパがお肌ツルツルになります、体もポカポカ