水素水はアンチエイジングで大きな効果が得られると言われておりますが本当か?

それは本当だと思います。

最近では水素水を飲んだことで若返ったと言う声も沢山聞きますし、水素風呂に入ってから肌が若返ったという人も多いです。

そういうネットの口コミは信憑性が怪しいモノもいくつかありますが、真実も含まれております。

そして何といっても約2年近く水素水を利用している私自身が水素のアンチエイジング効果をしっかりと実感しているのです。

だから水素水のアンチエイジング効果は決して嘘ではありません。

では、このアンチエイジングって具体的にどんな意味なのか?ここでもう一度おさらいしてみましょう

アンチエイジングとは?アンチエイジングに効く方法など

スポンサードリンク



アンチエイジングとは「抗加齢療法」、「抗老化療法」です。

人間は年をとると体がさび付き老化が進んでいきます。

しかしアンチエイジングを行う事で老化を遅らせる事もできますし、既に老化してしまった状態を改善すること(若返り)も出来ます。

医療や美容、健康のジャンルでアンチエイジングは研究が進み色々な方法が考案されております。

アンチエイジングの方法は・・・・「食事方法」、「運動方法」、「生活習慣」などがあります。

最もポピュラーなのがやはり「食事方法」です。

体を若返らせる成分や栄養素を含んだ食物を体に取り込むことでアンチエイジングを促すことが可能です。

では実際にアンチエイジング作用を促す食材とはどんなものか?

アンチエイジング効果が期待できる食物、食材など

1)豆類

2)ごま

3)玄米

4)わかめ

5)野菜

6)魚

7)しいたけ

8)イモ類

9)ヨーグルト

10)カリフラワー

11)ナス

12)トマト

13)ピーマン

14)レモン

15)キウイ

16)牛肉

17)手羽先

18)こんにゃく

・・・・ざっと挙げてみましたが、上記の食物、食材等はアンチエイジングに効くそうです。

アンチエイジングを促す、老化を防止する生活習慣

普段の生活習慣や心がけ一つでアンチエイジングを促すことが出来ますし、老化も防止出来ます。

具体的にどうすれば良いのか?

1)紫外線をカットする(防止サングラス、日焼け止めなど)

2)お酒を飲み過ぎない事

3)タバコは吸わない事

4)肌や髪の保湿を心がける(乾燥させない)

5)血流を良くすること(お風呂、運動など)

6)便秘の解消、腸内環境を良くする(運動や食物繊維など)

7)ビタミンC、ビタミンA、ビタミンEを摂る

8)十分な睡眠

9)スマホやパソコンんど電子機器を長時間見ない

以上の生活の心がけでアンチエイジングが促進し、老化を防止することが出来ます

水素水は一番簡単なアンチエイジング方法

水素水がなぜアンチエイジングに良いのかと言いますと、活性酸素を取り除く作用があるからです。

活性酸素には「善玉」と「悪玉」の2つがあります。

その「悪玉」の活性酸素は「ヒドロキシルラジカル」という抗酸化作用が強くて人間の体内の細胞や遺伝子を破壊する威力を持っています。

人間の細胞や遺伝子を破壊する悪性活性酸素は、人間の体をさび付かせる(老化させる)強さを持っています。

そこで水素の登場です!

水素は善玉の活性酸素はそのままスルーして、悪玉活性酸素とくっ付いて、やっつけてくれます(還元すると言います)

悪玉活性酸素(ヒドロキシルラジカル)は水素とくっ付いて水になってしまうのです。

水素の良いところは物質が小さすぎる点です。

物質が小さいので体の隅々まで浸透しやすいのです。

だから頭のてっぺんから足のつま先まで満遍なく水素が浸透し老化を防止しアンチエイジングを促します。

そして、水素(水素水)によるアンチエイジングで最も嬉しいのは「副作用が無い」といことです。

いくら水素水を飲んでも体に毒にはなりません。

他のサプリや薬品、化粧品と併用しても問題がないと言われております。

それが水素水が数あるアンチエイジング方法の中で一番優れた点ではないでしょうか。

水素水を1年使ってみて一番コスパが高く身体に効果的だったのは?

アルピナウォーターの格安・水素水レンタルサーバー

アルミパウチ(ボトル)ではビガーブライトEXが体にダイレクトに良かったです

水素入浴剤はナノ水素スパがお肌ツルツルになります、体もポカポカ