ぶっちゃけ水素水と水素サプリメントはどちらが効くの?

人間の体をサビさせる活性酸素。

この活性酸素は老化を早めたり、多くの病気の原因になったりします。

この活性酸素を取り除いてくれる画期的な物質が水素。

毎日水素水を飲むことで体内の活性酸素を取り除き病気の予防をすることも可能です。

最近、その水素水が人気でありますが、同じように水素サプリメントも色々な商品が数多く出ております。

水素サプリメントは持ち運びが便利、携帯しやすい、お手軽というメリットがあります。

では実際に水素水と水素サプリメントって一体どちらが効き目があるのでしょうか?

知りたいところですよね?

スポンサードリンク



体に取り込んで活性酸素を取り除くという点では水素水と水素サプリメントは同じです。

水素水は水素ガスを水の中に溶かしてある状態の飲み物。

水素水は水素ガスが入った水をそのまま水素を体に取り込みます。

一方で水素サプリメントはカプセルや錠剤状になっていて体内でカプセルや錠剤が溶けて水素が発生するタイプ。

どちらが効果があるとかは一概には言えません。

だから何とも言えないですね。

ただ、水素水と水素サプリメントの両方を普段から飲んでいる私の経験ではありますが、ダイレクトに効果を感じるのはサプリメントよりも水素水のような気がします。

あくまでも私の体感的なものではありますが・・・

私の感じでは水素水を直接飲んだ方が、代謝が良くなったり、体が元気になったり、風邪がひきにくくなったりします。

またお酒を沢山飲む前に直接水素水を飲むと二日酔いになり難くなります。

水素水の方が即効性を感じます。

しかし水素サプリメントも後々でジワジワと効いてくるので、それもそれで有益だと思っています。

だから私の場合は普段、家に居る時は水素サーバーを通して水素水をメインに飲むようにしております。

ちなみに、水素水サーバーはアルピナウォーターの水素水サーバーを使っています。

そして仕事で出かけている時、旅行やその他外出中は水素サプリメントを携帯して必要に応じて飲むようにしております。

以上、水素水も水素サプリメントも私にとっては欠くことの出来ないアイテムです。

家でも水素水、外出では水素サプリメントという使い分けをして上手く水素と付き合っており、病気知らずです!!

お勧めの水素水アイテム

アルピナウォーターの格安・水素水レンタルサーバー

アルミパウチ(ボトル)ではビガーブライトEXが体にダイレクトに良かったです

水素入浴剤はナノ水素スパがお肌ツルツルになります、体もポカポカ