水素サプリメントと副作用と好転反応

水素水は基本的に摂取しても副作用はほとんどありません。

これは水素サプリメントについても同じことがいえます。

だからこそ水素サプリメントは他の健康サプリメントに比べて安心して摂取することができうrのです。

しかし、そんな副作用が無い水素サプリメントですが毎日摂取していると体に吹き出物などが出て来たり、痒みが起きたりします。

これが出てくると当初は「ギョッ!」とビックリしてしまう事でしょう。

『これは水素サプリメントの副作用ではないか??』・・・・と疑ってしまう人もいるかと思います。

しかしこれは全く心配に及びません!

この吹き出物や痒みの症状は水素による「好転反応」といえます。

この好転反応は決してビックリするものではなく、むしろ喜ぶべき事でもあります。

「おっ!!好転反応だ!!ラッキー♪」・・・・と思って良いです(笑)

ではこの水素を摂取する事で出てくる好転反応とは一体どんなものなのか?

スポンサードリンク



好転反応とは?

好転反応とは健康食品や漢方などを摂取すると最初に出てくる体の現象です。

これは健康食品だけでなく健康器具などを使い始めても出てくる事があります。

なぜ、そのような好転反応が起きるのかと言いますと、新しい刺激に対して体が反応するからです。

つまり身体が順応するまでの一時的な現象といえます。

身近な例ですと、正座を長時間していた人が急に立ち上がると血行がよくなるのと同じ原理です。

水素サプリメントを摂取して好転反応が起きればラッキーと思え!

水素サプリメントを摂取して吹き出物や痒みが出てくると、始めはビックリする人がいるでしょう。

「もしかしたら副作用では?」

「水素サプリメントの摂取を止めた方がいいのでは?」

と心配したり不安になる事もあります。

しかし先ほども書きました通りこれは「好転反応」です

決して心配する必要も不安になる必要もありません。

水素サプリメントを摂取する事で起きる好転反応の仕組みを分かりやすく解説すると・・・・

まず体内に入った水素が悪玉活性酸素をやっつけて対外に老廃物として排出してしまいます。

この老廃物が尿や汗に混ざって対外に排出されます。

この老廃物が肌に触れる事で痒みや吹き出物となってしまうのです。

また人によっては下痢になって出てくることもあります。

しかしこれも好転反応なので心配する必要はありません。

むしろ「水素が効いている!!」と喜んだ方が良いでしょう。

ところで、この好転反応は水素サプリメントだけに限らず水素水を飲む事でも出てくる症状です。

ちなみに好転反応は出始めてから1~2週間位で消えていきます。

またこの他にも下痢になってしまう事も有りますが、これも同じ様な理由で起こる症状の為に特に心配する必要はないでしょう。

こうした好転反応については大体症状として現れてから1~2週間ほどで消えてきます。

好転反応が出てきても水素サプリメントは引き続き飲み続けましょう。

問題はありません。

好転反応が一巡する頃には体の調子がすこぶる良くなってきます。

これは健康への第一歩です。

水素水を1年使ってみて一番コスパが高く身体に効果的だったのは?

1粒が水素水30リットル分の水素サプリメント「ゼオセブン」

アルピナウォーターの格安・水素水レンタルサーバー

アルミパウチ(ボトル)ではビガーブライトEXが体にダイレクトに良かったです

水素入浴剤はナノ水素スパがお肌ツルツルになります、体もポカポカ