水素サプリメントのメリットと効用

水素サプリメントはカプセル状になっておりお手軽に水素を取り込むことができます。

水素水は水なので、ボトルの持ち運びなど重くて不便ですし、栓を抜いてしまうと水素が抜けていきます。

水素水サーバーで作った水素水も、どんどん水素が抜けてしまうのですぐに飲まなければ効果がありません。

しかし水素サプリメントを利用すれば話は別です。

水素サプリメントは飲んだ後に体内で水素が発生するようになっております。

水素水とは違い飲むまでに水素は発生しないので、「水素が抜けてしまう」というリスクがありません。


水素サプリメントの仕組みは身体の中でカプセルが溶けて体内の水に反応して水素を発生します。

身体の中で直接水素を浸透させることが出来るので水素効率が良いと言われております。

また水素サプリで発生する水素量は水素水よりも圧倒的に多いと言われております。

水素水の場合は水に水素を溶かす過程があるので水素含有量に限界があります。


しかし水素サプリは身体の中で水素を発生させる仕組みなので水素含有量に限りが無いのです。

最近では色々な水素サプリが発売されておりますが、

サプリの中には水素以外の栄養成分、美容成分などが一緒に含まれた商品も多く、水素の効果以外の健康や美容のご利益も期待できます。

あとコスト面ですね。

水素サプリメントもお値段が高い商品もありますが、中には低価格で高品質の物も多く、そういった水素サプリを選ぶことでコスパの良い水素生活が出来ます。

以上のように水素サプリメントは水素水には無いメリットが多くあって、「水素水よりも水素サプリ」という水素サプリ派の愛好者も多いですね。

ちなみに私は水素水も水素サプリも両方活用しております。

お互いに無いメリットがあるからです。

スポンサードリンク



水素サプリメントの水素含有量

水素サプリメントにも水素含有量というのがあります。

一般的に水素水でも水素サプリメントでも「ppm」表示で水素の量を表します。

ちなみに「ppm」は水素発生量の事です。

ppmは「パーツパーツミリオン」の略です。

100万分の1を表す単位であります。

理論的にはppm値が高いほど水素が多く発生するとされております。

水素水でも水素サプリメントでもppm(水素発生量)が多い商品を選ぶことは言うまでもありません。

水素サプリメントの原料は?

水素サプリメントで気になるのが「原料」ですよね?

水素サプリメントに含まれている原料は本当に水素が発生するのか?

そして水素サプリメントに含まれている原料は身体に害は無いのか?

副作用は無いのか??

気になりますよね??

水素サプリメントに含まれている原料は主にフラナガン水素(マイクロクラスター水素)サンゴカルシウムゼオライト精製岩塩など色々です。

それぞれの商品によって違いますが。

多くの水素サプリメント商品の原料を確認してみるとサンゴカルシウムを利用している商品が一番多いように思えます。

あとフラナガン(マイクロクラスター)が後に続きます。

どれが「一番良いのか?」については一概にはいえませんが、私が今まで色々な水素サプリメントを利用してきた手応えとしては初めてサンゴカルシウムの商品を使いましたが良かったように思えます。

最近ではゼオライトの水素サプリメントを利用しておりますが、こちらも分かりやすいくらいに身体に良い反応をしめしてくれます。

ちなみに私が愛用しているゼオライトの水素サプリメントはこちらです

ゼオセブン(一粒で水素水30リットル分)の水素サプリメント

まぁ、こればかりは自分で試して実感してみるしかないでしょう。

ちなみに水素サプリメントの原料は副作用は無いとされております。

私自身も今まで色々な水素サプリメントを試してみましたが体が不調になるということは皆無でした。

水素水VS水素サプリメント

水素水と水素サプリメントってどちらがオススメなのでしょうか?

そしてどちらが効果的なのでしょうか?

そればかりは一概にはいえませんので実際に飲み比べてみて自分で実感するしかありません。

人によって「水素水の方が良いよ」という人もいれば「いやいや、水素サプリメントの方が効いているよ」と言っている人もいます。

私の経験では、水素水の方がダイレクトに身体に効いている実感がありますね。

だから日常では格安の水素水サーバーをメインに利用し、朝・昼・夜と水素水を欠かさず飲んでおります。

オススメの格安水素水サーバーはこちらです

しかし水素水サーバーは持ち運びが出来ません。

つまり自宅に居る時しか水素水を飲むことができません。

それを補うために水素サプリメントを使っています。

仕事の出張や旅行時、外出先などで水素サプリメントを携帯し必要に応じて飲むようにしております。

だから、「水素水が良いのか?」とか「水素サプリメントが良いのか?」などの優劣を比較するのではなく、お互いの無い部分(デメリット)を埋め合わせする為に両方利用するというのが正解ではないでしょうか?

オススメの水素サプリメント

水素サプリメントといっても、それこそ数えきれない程沢山の商品があります。

その中から自分に合った水素サプリメントを選ぶのが一番です。

私自身の経験ですが、今まで30種類以上の水素サプリメントを試してみました。

その中で特に体に良い反応を示してくれたのがゼオセブンの水素サプリメントです。

ゼオセブンの水素サプリメント

ゼオライトを使った水素サプリですが、1粒で水素水30リットル分に相当する水素含有量です。

飲むと身体の調子がどんどん良くなってきます。

身体のダルさがなくなり、結構も良くなり、お肌もツルツルに。

アンチエイジング効果は自分自身が実感しております。

私自身が50歳近くのオッサンですが、30代後半に見えるとよく言われます。

これもゼオセブン水素水サプリメントを飲み始めてからそう言われるようになりました。

コスパの高いお得な水素関連の商品一覧

1粒が水素水30リットル分の水素サプリメント「ゼオセブン」

※まずは格安のお試しがあります。

お試しで効果を実感してみて下さい!

アルピナウォーターの格安・水素水レンタルサーバー

※大人気の格安水素水サーバー

これを使い始めるともうボトルタイプの水素水には戻れません。

アルミパウチ(ボトル)ではビガーブライトEXが体にダイレクトに良かったです

※水素水の入門用に。

水素の効果を実感できた方は、格安の水素水サーバーを利用すると良いです。

まずはボトルタイプの水素水でお試し下さい。

水素入浴剤はナノ水素スパがお肌ツルツルになります、体もポカポカ

※これは凄いです!!

使った瞬間にその効果を実感できます。

身体が芯までポカポカ、お肌はツルツルになります。

健康だけでなく美容にも最高。