水素入浴のメリット

水素入浴は一度体験したらその効果とメリットを大きく感じます。

まだ水素入浴をしたことが無い人は是非体験してみたいです。

『水素水を飲むのは苦手だけど水素入浴は大好き』・・・・そんな人も多いのではないでしょうか?

実は私自身も水素水を飲むよりも水素入浴する方が好きです(笑)

本当に気持ちが良いのですよ。

またダイレクトに効果を実感できるのが水素入浴の凄いところです!

「水素水を飲んでもイマイチ効果が実感できなかった」・・・・と言う人は多いですが、「水素入浴は効果を実感出来た!」という人はかなり多いかと思います。

では実際に水素入浴のメリットについて箇条書きしてみますね。

1)とにかく体がポカポカと温まる

※普通のお風呂の入浴よりもずっと体が温まります

2)血行がよくなる

※水素入浴を始めてから血行が良くなったと言う人が多いです。

私自身もそうでした。

3)冷え性が無くなる

※そういう体験談をレビューしている人も多いです。

私自身もそうです

4)代謝がよくなった

※水素水を飲む習慣をつけると代謝が良くなりますが、水素入浴でも同じ効果を実感しております。

5)お肌がツルツル、スベスベになった

※これは水素入浴を始めた瞬間に実感できます!

私もびっくりしました!!

下手な温泉浴よりも効果を実感できます。

6)眠りがぐっすり

※私は週に3回位、水素入浴を行っております。

いつも水素入浴をする日はグッスリと眠れます。

つまり眠りの質が高いです。

そして朝の目覚めも非常に良いです!

7)肩こりやむくみなどがなくなった

※私はデスクワークなどをやっていますが肩こりやむくみが酷いのです。

しかし水素入浴を始めてからかなり軽減されました。

温泉のメリット

水素入浴と何かと比較されるのが温泉ですよね♨

私も温泉が大好きです。

だから休日などはよく温泉地に行って体を癒します。

温泉が大好きだからこそ水素入浴と色々比較をしてしまうことがあります。

では、ここでは温泉のメリットについて箇条書きしてみますね♨

1)体の疲れが取れる、ほぐれる

2)血行がよくなる

3)代謝がよくなる

4)体も心もリラックスできる

5)筋肉痛や関節痛が和らぐ

6)お肌がツルツル、スベスベになる

以上、温泉のメリットや効用などを並べてみました。

水素入浴と共通点が多いですね!

水素入浴と温泉入浴どっちが効くか?(体験談)

では実際に水素入浴と温泉って一体どちらが効くのだろうか?

これは気になりますよね?!

私自身が水素入浴を週に3回行っており、尚且つ温泉も好きでよく行きますので両者の違いなどはハッキリ比較することが出来ます。

水素入浴と温泉入浴はどちらが軍配があがるか?

総合的な効果としては私は水素入浴の方が体の効果を実感しております。

温泉に入るよりも水素入浴の方が体が温まり肌もつるつるスベスベになることが多いのです、

ただこれは、あくまでも総合的な評価であります。

日本のある地域には物凄い泉質の良い温泉もあります。

この凄い泉質の良い温泉だと水素入浴以上の効果を実感することもあります。

しかし凄く泉質の良い温泉は少数派です。

日本の全ての温泉が優れた泉質だとは限りません。

だから「日本の温泉全体の平均」と「水素水入浴」を比較すると水素水入浴の方が効果効能は期待できるのではないかと私は思っています。

週に3日も水素入浴をしている私が正直に感じている実感であります。

だから、「温泉療養を考えているけど、温泉に行く時間的、経済的余裕が無い」・・・・という方は水素水入浴を行うと良いです。

温泉以上の気持ち良さと体の効用を実感出来ます。

実際に「水素水を飲んでもあまり変わらない」と言う人も「水素入浴は凄い効く!!」と言う人は多いです。

水素入浴剤は効果が凄いのに安価でコスパも高いですのでオススメです!

お勧めの水素入浴剤

ちなみに私が愛用している水素入浴剤は「ナノ水素スパ」という商品です。

今まで数多くの水素入浴剤を試してみました。

その中でもこれはダントツに良かったです!

日本のとある良いな泉質の温泉に引けを取らないレベルの入浴剤です。

いや、、、下手な温泉よりもずっと素晴らしい効果を実感できます。

「水素水飲んでもイマイチだ!」という人でも「水素入浴は効くね~!!」と言う人は多いかと思います。

ナノ水素スパを使うと体がポカポカになります。

お肌もツルツル

普通のお風呂とは段違い!

そして水素風呂に入った瞬間にお肌がツルツル、スベスベしてくるのが実感できます。

日本の良質温泉に入るとお肌が「ヌメヌメ」っという独特の感触がありますよね?

あの感触と同じです。

ナノ水素スパで水素入浴を続けていると血行も良くなり新陳代謝も良くなってきます。

また肩こりや冷え性もだんだんと無くなって行きます。

私がそうでした!

ナノ水素スパで水素入浴

水素入浴をすると浴室全体が水素で充満します。

呼気や皮膚など体全体からも水素は満遍なく入っていくので、ある意味一番効率的な水素健康法なのかもしれません。

私が2年間使って効果を実感できた水素関連商品の一覧

今までいろいろな水素水関連の商品を使ってみて『これはいい!』という水素商品のみをずっとリピートして使っています。

お陰様で病気知らずに毎日です!

アルピナウォーターの水素サーバーレンタル

※自宅にお手軽に水素水サーバーを導入することが出来ます。

わずか1500円位のレンタル料で高濃度の水素水をいつでも飲めます。

高い水素水サーバーを購入する前にまずはレンタルで試してみるのも良いですね

ナノ水素スパ(水素入浴剤)

※効果の実感が得られる水素水入浴

水素水を飲んでもイマイチ効果が分からないと言う人でも水素入浴ならばダイレクトに効果を実感できるはず!

体ポカポカします。

ゼオセブン(水素サプリ)

※1粒がナント、水素水30リットル分!!

これだけで惹かれてしまいますね♪

私もずっと利用しております。

ビガ―ブライトEX

※アルミパウチ型のお手軽水素水ボトル

水素水入門としてお試ししてみると良いです。

水素水の効果を実感できたら水素水サーバーのレンタルをオススメします。